ガムシャラな志~地域とのつながり~(東京都大田区)

ワンズライフの代表取締役(上野貴子)はこの業界では関東圏で初の女性社長です。

そしてまた遺品整理・生前整理の代表と同時に終活カウンセラーでもあります。

ワンズライフでは終活セミナーのご依頼を承っています。

 

こんにちは!ガムシャラな遺品整理士の藤川進人(ゆきと)です!

先日、東京都大田区の地域包括センター様から終活セミナーのご依頼をいただいきました。

地域でも問題となっている、片付けられない問題。

自治会などでも問題として取り上げられ、議題になるほど深刻です。

みなさんもすでにご承知の通り、日本では現在他死社会を迎え、年間100万人以上の方々が亡くなられています。

またその数は2040年には年間で170万人にのぼるといわれています。

このような現状に加え核家族化も始まり、終活という活動が注目されるようになりました。

そん中、地域の方々からのご依頼を沢山いただいております!

ではその終活とはなんぞや。

終活と聞くと、漢字からも終わりをイメージしてしまうのでネガティブなイメージを持たれる方が多いと思われます。

私もこの業界に入るまではずっとそう思っていました。

しかしそうではありません!

終活とは決して終焉に向かう活動だけをするという意味ではなく、終焉を見つめ、準備することで今をよりよく生きようという想いがこめられています。

 

今後をよりよく輝いて生きていただきたい。

 

これはワンズライフがお伝えする終活の一番重要なテーマでもあります。

 

またワンズライフでは、その方のご要望に沿ったオリジナルの終活をお伝えいたします!

 

つまり、知りたい事をお伝えします!

 

現在までに各方面の様々な方々からセミナーのご依頼をいただいております。

地域のご高齢者の方々

ケアマネージャー、ヘルパー、民生委員の方々などなど。

地域のご高齢者の方々には、片付けの極意をお伝えしたり、ケアマネージャーやヘルパー、民生委員の方々には遺品整理・生前整理の必要性、遺品整理士が考える終活。

 

皆さま知りたい事はそれぞれ違いますので、その方々のご要望に沿った終活をお伝えいたしました。

より満足していただけるセミナーを作り上げていくために、必要であれば事前打ち合わせも行います!

現在よりもイキイキと充実した生活にして頂くために終活のことをお伝えしたいと思っています!

 

ワンズライフでは年中無休で終活セミナーを承っています。お気軽にご連絡ください!

まずはお電話かメールフォームでお問い合わせください
  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 生前整理をお考えの方へ
  • 特殊清掃にも対応いたします