ガムシャラなお見積もり~(神奈川県川崎市宮前区)

支え合いで生きています。

先日、神奈川県川崎市宮前区の包括センター様からのご紹介で生前整理のお見積もりのご依頼をいただきました。

伺った現場は神奈川県川崎市宮前区のとある団地。

その団地はなんと約350世帯の内約7割が高齢者。

またそのほとんどが独居老人と呼ばれる方々が暮らされている団地だそうです。

このような団地の高齢化は全国でも問題となっており、全国的に団地の高齢化率をみると

なんと約41%を越えるそうです。。

いろいろな地域の現場に行く度に日本の高齢化問題はほんとに進んでいるんだなと実感をします。

今回のご依頼者様はそんな高齢化が進む団地で暮らされている兄を支える優しくて逞しい弟様でした。

こんにちは!ガムシャラ遺品整理士の藤川進人(ゆきと)です!

先日神奈川県川崎市宮前区のとある団地でのお見積もりのご依頼を頂きました。

ご要望としては団地で暮らしているお兄様の体調が崩れ、病院に入ったタイミングで戻ってきた時に快適に過ごせるように生前整理をしてほしい。というご依頼でした。

お話を伺うと、ご依頼者もお兄様も早くに奥様を亡くされ、二人で支えあって生活をされてきたそうです。

お兄様が体調を崩された時も弟様が定期的にお兄様宅に顔を出していたおかげで発見ができたようで、本当に危なかったよとおっしゃっていました。

今回は兄が戻ってきたタイミングでより快適な環境で気持ちよくすごしてほしい!という熱いお気持ちからのお見積もり依頼でした。

このお話を聞いたとき、気づいたらワンズライフでぜひお兄様のために作業させて頂きます!

と弟さんに伝えていました。

まだお見積もり前であるのに完全に気持ちが言葉に出てしまい、弟さんは笑っていました。

結果的には気持ちが伝わったのか、後日に作業をさせていただく事になりました(笑)

本当にこのような気持ちをもったご依頼者様のお力になれることに幸せを感じます!

今後、独居老人の方はどんどん周りに増えていくと思いますので、家族、友人、地域の支え合いが本当に必要となってきます。

今回のご依頼者様のようなほんの少しの支え合いの気持ちが、多くの人を助け、また自分自身を助けるキッカケにもなるのです。

今後も私ができる事を最大限行っていきます!

今回のお見積もりでは日本の高齢化社会の現実と、また人の支え合いの大切な部分を感じることができました。

毎現場ほんとうに勉強になります。

ワンズライフでは今回のような全国・地域の問題に対して真剣に考え、1人でも多くの方々の支えになれるよう励んでいきます。

 

まずはお電話かメールフォームでお問い合わせください
  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 生前整理をお考えの方へ
  • 特殊清掃にも対応いたします