ガムシャラな合格~遺品整理士のプロへ~

こうみえても私はプロの遺品整理士・生前整理士です。

現在まで現場ではプロとして自覚して作業をしておりましたが、この度晴れて、本当のプロとなりました。

こんにちは!川崎・横浜を中心に活動しているガムシャラ遺品整理士の藤川進人(ユキト)です。

先日正式に一般社団法人遺品整理士協会の遺品整理士という試験に合格しました。

遺品整理士としてまた一段ステップアップをしました!

遺品整理士の試験では、現場で必要な知識や今後深刻化していく日本の社会問題までもの踏み込んだ問題があり、今後遺品整理士としてステップアップしていくために大事な事を細かく学ぶことができ、とても充実した試験でした。

その中でも一番私が深刻だな!と思ったことがありました。

それは高齢化問題です。

今後予想される高齢化社会の状況という項目があり、その内容に本当にビックリしました!

なんと2030年には65歳以上の高齢者の割合が全人口の約32パーセントになるという数字を目にしてしまいました。

町で歩いている3人に1人は65歳以上という数字です。。

また2030年に20代の世代の割合は30パーセントを切るといわれているのです。

恐ろしい。。

寿命が延びているというニュースも沢山耳にするようになり、そこにかんしては嬉しい限りです!

先日参加させていただいた老人会でも高齢者と呼ばれる方々がパワフルに運動やトレーニングをしており、とても感動していました!

正直圧倒されていました(笑)

しかし圧倒されている場合ではなく、若者が高齢者をささえていく社会は目の前なので、もっともっと元気にパワフルに行動しなければなりません!

どこの業界も一緒だとおもいますが、若手が盛り上がっていない業界はすぐ衰退してしまいます!

私は若い人はいつも元気でいいねー!と言われていたいです!

また今後もっともっと、多くの若手でこの業界を盛り上げていきたいという想いもあります!

2030年により多くの高齢者の方を支えている一人になることをここに誓います!

なんだか今日はとても心が燃えた1日でした(笑)

 

まずはお電話かメールフォームでお問い合わせください
  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 生前整理をお考えの方へ
  • 特殊清掃にも対応いたします