ガムシャラな年明け

明けましておめでとうございます。
今年もガムシャラ遺品整理士の藤川進人です。

ワンズライフは昨年たくさんのご依頼者様と関係者の方々に支えられ一周年を迎えることができました。
自分自身も仲間の協力で一年間がむしゃらに走ることができました。

本当に感謝いたします。昨年はありがとうございました。

今年もありがたいことに昨年末から沢山のご依頼をいただきまして、とても良いスタートをきれています。

今年の仕事はじめは八王子市の遺品整理のお見積りからとなりました。

昨年からのお見積りを通して、とても関心度が高くなってきているなと実感していることがあります。
それはご依頼者様のリサイクルへの関心度です。

ご遺族様にとってお部屋にある想い出の詰まった物やまだ使える物はただ廃棄するのではなく、次に使ってくださる方にリサイクルしてほしい。というご要望は一番多かったお声です。

今回のご依頼者様もリサイクル品の買取りが一番のご希望の方でした。

弊社では昨年から数あるサービスの中でもリサイクルにとても力をいれてきました。

昨年の動きでなんとかリサイクル率を1現場あたり約40%から60%にすることができ、この数字にはほとんどのご依頼者様に関心していただいております。
しかしその中でもご依頼者様が不安になる点が適正な価格でリサイクルの買い取りができているのかという事です。

ご安心ください。

ワンズライフのリサイクルにおいての一番の強みはリサイクル品を見極めることができるプロのスタッフが在籍していることです。

弊社では遺品整理士認定協会の遺品査定士という資格をもったスタッフが多数在籍しています。
専門的な資格により適正価格での買取やリサイクル品の見極めが可能です。
主なリサイクル買取品目は
・高年式家電
・着物
・骨董品、美術品
・アンティーク家具
・衣類、
・装飾品
・貴金属

等です。
これらのリサイクル買取りにより、ご依頼者の遺品をただ廃棄処理にしたくないという想いと廃棄搬出のご負担を軽減させていただく努力をしております。

今回のご依頼者様も弊社のリサイクル活動にとても共感していただき、作業の依頼もしていただきました。

今年もひとつひとつサービスを増やしていき、多くのご依頼者様の期待を超えるサービスを提供するためスタッフ一同邁進してまいります。

本年度もどうぞよろしくお願い致します。

まずはお電話かメールフォームでお問い合わせください
  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 生前整理をお考えの方へ
  • 特殊清掃にも対応いたします