ガムシャラな挑戦~川崎・横浜のプロの遺品査定士へ~

遺品査定士に挑戦します!

川崎・横浜を中心として遺品整理・生前整理のご依頼を頂いておりますが、ご依頼者様によっては細かいご要望が異なるため、様々な事に対応させていただく機会があります。

その中でも多いご要望は、遺品の買い取りです。

ご要望の多くは、亡くなられた方が生前使っていた物を搬出したくないけれど、持ち帰ることは難しい、できればだれか使える人の元へ届けて欲しい。というケースによくご要望をいただきます。

私としてもご依頼者様、また故人様のそういった気持ちに少しでも応えたい!という想いをずっと思っていました。

 

こんにちは!

ガムシャラ遺品整理士の藤川進人(ゆきと)です!

皆さまもご存じの通り、世の中ではごみ屋敷問題が深刻になっております。

この遺品整理・生前整理の業界でも、稀ではありますが、作業に当たらせて頂く現場の中に物で溢れている家があります。

多くの人はそれをごみ屋敷と呼びます。

しかしご依頼者様にとっては、世間一般がそれはゴミでしょ。といわれる物であっても、すべての遺品が生前故人様が使用していた財産なので、搬出したくない気持ちになられます。

もし自分の家族が亡くなり、遺品を整理する時を想像した場合にも、当然思う事です。

搬出する事だけはとても簡単です。

その気持ちに応え、どう形に残せるのかが難しいのです。

そこで弊社ではその気持ちになんとしても応え、形として残るよう、整理によって出てきた再利用できる品々を川崎・横浜へ寄付をさせて頂いたり、リサイクルできる品を査定し、買い取りをさせていただいております。

その中でも遺品の買い取りは、プロとして様々なジャンルの物を査定をするので、目利きと言われるスキル・技術が必要です。

ここのスキルは長い経験と確かな知識が必要なのですが、ここはガムシャラにスキルアップを目指します!

ということで今回、プロの遺品整理士としてスキルを上げ、より多くの人々のご要望にお応えする為に、遺品査定士という一般社団法人の資格に挑戦することを決めました。

弊社ではベテラン遺品整理の鈴木という、プロの遺品査定士が在籍しておりますので、ご依頼の際買い取り査定をご希望の方は、お気軽にご相談ください!

今後査定士に関しても、勉強した知識・スキルを書かせて頂きますので、是非よろしくお願いします。

まずはお電話かメールフォームでお問い合わせください
  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 生前整理をお考えの方へ
  • 特殊清掃にも対応いたします