ガムシャラな終活セミナー~美しい遺産の創り方~(東京都中央区)

「GWスペシャル企画~美しい遺産の創り方~」という終活セミナーが開催されました。

4月30日に弊社の代表取締役の上野貴子が弁護士の峰岸裕子先生と終活セミナーを東京駅に程近い東京都中央区で開催しました。

2

私は午前中に遺品整理の現場がありましたので、豊島区での作業を終わらせて東京駅近くにある会場に向かいました。

こんにちは!ガムシャラ遺品整理士の藤川進人(ゆきと)です!

弊社の代表取締役である上野は遺品整理会社という立場で峰岸先生は弁護士というお立場から終活について興味深いお話しをたくさんしてくださいました。

私も当日、セミナー運営のスタッフとして終活セミナーに参加しました。

 

この終活セミナーでは
1.終活と遺品整理の流れについて
2.法律知識で相続トラブルの予防法
3.家族コミュニケーションで老後の不安を解消する方法

 

上記のテーマがセミナーのメインテーマでありましたが、この終活セミナーの醍醐味はやはり弁護士というお立場と遺品整理会社の代表という立場のお二人が繰り広げる、異色のコラボセミナーだったように思います。

まるで会話をしているように展開される話に会場に足を運んで下さった皆様は前のめりで話を聞いていました。

私自身も今回の終活セミナーの具体的な内容は知りませんでしたの、とても勉強になりました。

あえて具体的な内容は書きませんが、今後も第二回、三回と継続してコラボセミナーを開催していくようですので、皆さん要チェックです。
ワンズライフは終活セミナーを積極的に現在開催しております。

遺品整理・生前整理の会社として伝えられる終活とは思っていたよりたくさんあると私自身も感じているところです。

とくに生前整理とは自身が存命中に身辺を整理するわけですから、まさに終活なんですよね。

それを日々、業務としている我々は終活について多くのことを人々に伝えることはとても重要なことだと思っています。

 

1現在は関東地域の包括センター、老人ホームなどから毎月2回程度の終活セミナーを開催しております。

 

 

 

今後もワンズライフは遺品整理・生前整理の専門会社だからこそ伝えられる終活セミナーを開催し多くの皆さんに遺品整理・生前整理について知って頂こうと活動して参ります。

まずはお電話かメールフォームでお問い合わせください
  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 生前整理をお考えの方へ
  • 特殊清掃にも対応いたします