ガムシャラな見積もり①~一人暮らしのご依頼者様~(千葉県成田市)

お見積りは信頼・信用される事が大切です。

お見積りではご依頼者の想いを聞かせて頂き、そのお気持ち・意図を汲み取ったご提案を心掛けています。

こんにちは!ガムシャラ遺品整理士の藤川進人(ユキト)です!

入社して3ヶ月が経ち、今まで現場では責任者としてではなく一人の作業員として作業をしていましたが、先日から見積もりを任せてもらえるようになりました。

お見積りでは、私の師匠でもあるベテラン遺品整理士の経験豊かな指導の元、様々な角度からのご提案方法を学びました。

お見積りに行くようになり、毎回実感することがあります。

それはご依頼者様のご要望は百人百色だということです。

今回のお見積りは、千葉県成田市の一人暮らしの高齢の方でした。

とてもかわいらしいおばあちゃんでした。

一緒に甲子園を見ながら最近の出来事を話したり、また体調のお話しを聞かせて頂き、ご依頼者様の事を知ることができたという事もあり、とても充実したお見積りになりました。

ご要望としては最近一人暮らしになり、部屋にあふれた物を一緒に仕分けをし過ごしやすいお部屋にしてほしいという内容でした。

お部屋を見させていただいた時、お体も悪いという事もあり、本当に過ごしやすいお部屋に整理してあげたい!という強い気持ちがこみ上げてきました。

そこで今回のケースではまだ必要なもの、搬出するものを決めていないという事なので、作業当日に一緒に仕分けをしながらゆっくり整理をしていきましょう。とご提案させていただきました。

ご主人様が亡くなられてからそのままにしている荷物が沢山あるという事なので、作業当日は色々な思いがこみ上げてき、おそらく整理するのにてとても時間が掛かるでしょう。

私としては時間が掛かってもそのお気持ちをほんの少しだけ共有させてもらって、一緒に整理をしたい。

そう思いました。

ご依頼様によってはスピード重視、丁寧さ重視等、様々なご要望があります。

このご要望にどれだけ対応できるのか。それも見積もり担当者次第であると思います。

毎回ご依頼者様に成長させて頂いております。

そんなご依頼者様達が作業が終わった後に満足してお気持ちの整理をしてもらえるよう、様々なご要望に少しでも対応できる遺品整理士を目指していきます!

日々勉強していきます!

まずはお電話かメールフォームでお問い合わせください
  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 生前整理をお考えの方へ
  • 特殊清掃にも対応いたします