ガムシャラな休日~遺品整理士の登山~

登山にガムシャラ挑戦しました!

先日のオフに気分転換も含めて、高尾山に登山に行きました!IMG_5671

川崎・横浜の空気もすきですが、高尾山の空気はもっと好きです。
そして遺品整理士として登山は最高のレジャーと実感しました!

こんにちは!ガムシャラ遺品整理士の藤川です!

東京生まれ東京育ち※一時期は川崎・横浜で育ちました。
の私ですが、この度初めて八王子市にある高尾山の登山に挑戦しました!
といっても行きも帰りも、ケーブルカーを使いましたが。。(笑)

皆さんもご承知の通り、登山は健康にとても良い効果があります!
例えば、
長時間の有酸素運動により体力が増え、またダイエットに最適!
だったり
自然を感じることで精神的に安らぎ、リラックス効果!
があったり
有酸素運動により新陳代謝の向上、そこから美肌効果!
だったり
とにかく女子力が上がりそうですね(笑)

そして遺品整理士をするにあたって最高のレジャーだと思います!

まずは登山で一番必要な体力!

遺品整理の業務は整理ということもあり、一見そんなに体力的にきつくないじゃないかと思われがちですが、実はとても体力が必要です。
時には冷蔵庫を持ち上げ、持ち下げします。
時には洗濯機を一人で持ちあげ、持ち下げします。
体力をつけるのに登山は最適です!

次にリラックス効果!
遺品整理では、故人様・ご遺族様の気持ちに寄り添って、遺品の整理と共に気持ちの整理もさせて頂いております。
そこでは自分自身がプロとして心の安らぎをもっていなければ、満足していただけるサービスは提供できないと思います。
その点からも、登山でのリラックス効果は遺品整理士にとって一番大事といっても過言ではありません。
先日の高尾山登山でも、とてもリラックスでき、心も安らぎましたのでよりクリーンな気持ちでご依頼者様のご希望に応えられると思います!

そして美肌効果!
これは、女性遺品整理には一番いい効果かもしれないですね。
しかし、弊社はスタッフ全員が営業マンです!
美肌になり、清潔感をもって営業先にご挨拶に行く。
これは遺品整理士に関わらずですが、必要な事です!

この3点からも遺品整理士には登山が必要だなと思っていただけると思います!

私はこんなにも遺品整理士にピッタリなレジャーが見つかって少し感動しています。

次は富士山にガムシャラ挑戦します!

まずはお電話かメールフォームでお問い合わせください
  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 生前整理をお考えの方へ
  • 特殊清掃にも対応いたします