ガムシャラ終活セミナー~遺品整理士の終活セミナー~

こんにちは!

横浜・川崎で日々奮闘しています!ガムシャラ遺品整理士の藤川進人(ユキト)です!

昨日、横浜・川崎のケアマネージャーに向けて、弊社の代表である上野が終活セミナー を開催しました!

DSC01221

一応ご説明させていただくと、ケアマネージャーとは 前回のブログで紹介させていただいた地域包括センターの施設の利用者の方々に対して、ケアプランを作成したり、地域の高齢者様達みんなが集まれるコミュニティー作りの企画等をされている方々です。

さて今回の終活セミナーですが、弊社として待望の開催でした!

代表の上野は設立当初から、色々な方々に向けて女性遺品整理士の目線からの終活セミ ナーを開催したい!と言っており、地域の方々の協力の元、念願が叶い、終活 セミナーを開催することができました。

今回のセミナーを開催するにあたりまず思ったことが

夢は言葉で表現しろ!言葉にすれば夢は必ず叶う! という事でした。

代表の上野は、様々な経歴も持っており、昨年この遺品整理の会社を設立いたしましたが、

以前からとてつもないパワーの持ち主なのです。

言葉にしたこと大概を実現させてしまう強者です。

実際に上野が夢を言葉で表現し実現させているように、

叶えたい夢は言葉にして表現するべきですね!

また代表の上野は、もう1つの顔としてコミュニケーションのプロという一面あります。

そういったところもあり、 終活セミナーでは、みなさん前のめりになりながら上野の話を聞いていました。

そして質疑応答の際やアンケートにも、ありがたいお言葉や大変参考になるお言葉を頂けました.

さすがの一言です!

実は代表の上野は、私がワンズライフに転職をする決め手となった一人でもあります。

目標でもあり追い越さなければならない一人です!

あの人間力たるや、、、みなさんにも感じてほしいです!

今回の終活セミナーを通して、自分もあの人間力にすこしでも近づけるようまた一からガムシャラにやっていこう!と燃えてきました。

昨日1日は、人間力もっと磨こう!と思った、そんな1日でした。

いつか終活セミナーも自分でやりたいですね!

 

タイトルで終活セミナーと書いているのに、セミナーの内容に関してあまり触れず、すみません!

今度詳しい内容は書かせて頂こうと思います。

また、弊社では遺品整理・生前整理や終活に関してのセミナーを随時開催させていただいておりますので、ご興味ある方はお気軽に弊社にご連絡ください!

 

 

まずはお電話かメールフォームでお問い合わせください
  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 生前整理をお考えの方へ
  • 特殊清掃にも対応いたします