ワンズライフの新しいスタッフ!(神奈川県川崎市川崎区)

遺品整理・生前整理ワンズライフを神奈川県川崎市川崎区に立ち上げた当時は、人様ができないことをお手伝いさせてもらい、お客様に直に手放しで感謝される仕事がしたい、新たな切り口から開発しその道では他社との差別化が図れるようになりたいという想いの元でスタートいたしました。

実際、事業がスタートすると、一緒に働くメンバーも遺品整理という業種に精通している人ばかりではない状況でしたので、ベテラン遺品整理人としてみんなを引っ張っていかなくてはならない立場の中、邁進してまいりました。

遺品整理という業種はまだまだ世の中の当たり前にまではなっていない状況です。

IMG_0581

遺品整理を世の中の常識にするにはまだまだいろんな切り口があるように思います。

立ち上げからこれまでの経験を生かして、より広く世の人々に遺品整理・生前整理や特殊清掃という仕事をお知らせしていきたいというのが、今後の自分の使命なのかなと感じています。

遺品整理には運送・引っ越しの技術、特殊清掃には建築のスキルなどが必要ですが、どちらかといえば今までそういった技術を伝えてはきましたが、この業界はそれよりも心のありようが重要です。

人と接するときや作業をするときにどれだけ心を乗せられるかがポイントになります。

この部分は与えられるだけの知識では身につきません。

自分がどれだけ心を得ようとする姿勢がなければ、人には見透かされてしまいます。

全員でこの気持ちを共有して同じ方向を向いて会社を大きくしていきましょう。

そしてより多くの人に本当の遺品整理を伝えていき、喜んでいただきましょう。
という言葉を送りたいと思います。

まずはお電話かメールフォームでお問い合わせください
  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 生前整理をお考えの方へ
  • 特殊清掃にも対応いたします