遺品整理士女社長の終活セミナーは流石だった(神奈川県川崎市幸区)

本日、横浜・川崎の方向けに川崎市幸区の会場で地元のケアマネージャー様20名ほどをお招きして、遺品整

理・生前整理の仕事の紹介セミナーを開かせていただきました。

ファイル_005

私、実際に上野社長の講演を見るのは初めてだったのですが、さすが永くコミュニケーションスキルなどのセミナーなどで、大勢の人の前で話をすることに慣れているというか、長けているというか、天性の人心掌握術を垣間見たような気がしました。

遺品整理の仕事をなんとなくのイメージしか持たれていなかった方々に対して、ほんとに判りやすく、それでいて具体的ヴィジュアルが浮かぶように伝えていく様は、「初めての遺品整理」というパンフレットが、そのままで作れそうでありました。

ケアマネジャーさんたちは、ご自身でも様々な案件を経験されてきておられるようでしたし、現在でも困ってる案件を抱えてもいらっしゃるようでしたので、講演が終わった後の質疑応答の時間でも、すごく具体的な質問をいただくほどの聞いていただく方もとても前のめりな講演でした。

引っ越しやさんとの違いとか、ある事例での具体的な概算金額とか、合同供養や現地供養のことなどを、ご自分が経験した事例を交えての質問でした。応答については、経験が必要な部分は私もお手伝いしましたが、ほぼ社長が滞りなく答えていました。ケアマネさんたちは、孤独死の現場などを、昔はご自分たちで片付けていたらしく、安心して頼めるところができたことは、とても喜んでくれていました。

これで後に一緒に現場などを経験させていただければ、より絆が深まりそうな感じでした。 弊社もまだ産声をあげたばかりの会社ですので、まずは地域の方々のお役に立てさせていただくことから、全力で取り組ませていただかなくてはならないので、ありがたいお話なので、今日のような活動をこの先もずっと続けていこうと思いました。

地元川崎・横浜には深く深く根差し、認知をしていただこうと思います。そのために一件一件の案件でお客

様に期待以上のご満足をしていただくことを積み重ねていきます。

まずはお電話かメールフォームでお問い合わせください
  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 生前整理をお考えの方へ
  • 特殊清掃にも対応いたします