~丁寧な掃き掃除から得られる感謝の気持ち~

皆さんこんにちは!
また一段と寒くなり、体調管理が難しい季節になりました。
最近では、インフルエンザが流行してきているとニュースで言われていますが、仕事後の手洗い、うがいを行い、しっかりと風邪の予防をして気持ちよく年を越せるようにしましょう!

さて、今回のブログですが、我々が行っている作業中の掃除に関して皆様にお伝えしたいと思います。
我々の仕事では掃除というのは必ず行う業務なのですが、基本的にお部屋の中の荷物を全て出してからの掃除をイメージされる方が多いと思います。
もちろん、お荷物を出してからのお掃除はさせていただくのですが、その他にも掃除に関して我々が取り組んでいることがあります。
それは、休憩前に荷物を運び出した通路の掃除を行う事です!

今の季節は特に落ち葉などが良く落ちています。
現場作業が団地などの場合、同じ棟に住まれている住民の方も、搬出に使う階段や、エレベーター、廊下を利用します。
その時に、階段やエレベーター内にゴミが落ちていたら不快な気持ちにさせてしまうのではと、社員で話し合い、この取り組みを行う事に決めました。
この取り組みを行い始めてから、現場での近隣の方への配慮が一段と強くなったと感じました。綺麗な現場が当たり前!という事を社員全員が意識して作業を行っています。

また、団地ではなく一軒家の場合は、お隣の住宅の前、向かいの住宅の前、現場の前の通りなどの掃き掃除を行い、近隣の方から見ても気持ちの良い作業を社員一同心掛けています。

12月中旬に、神奈川県相模原市の閑静な住宅街での現場作業がありました。
その時に、現場作業終了後に向かいの住宅前の掃き掃除をしていたところ、そのお宅の住民の方が出てきて「私の家の前まで掃除をしてくれてありがとうございます。」とのお言葉を言ってくださいました。お客様以外の方から感謝の言葉を言っていただけるといつも以上に仕事の充実感を得られました。

掃き掃除一つにしても真剣に、一生懸命行い、お客様に満足していただけるように丁寧な掃き掃除を徹底して行っていきます!

まずはお電話かメールフォームでお問い合わせください
  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 生前整理をお考えの方へ
  • 特殊清掃にも対応いたします