料金を基準に選ぶ?遺品整理が必要なあなたへ

当然ですが、遺品整理はプロの手を借りる!と決めて電話をかけて来られるお客様には遺品整理の料金も気になるところですね。遺品整理のご依頼に至る過程もお一人お一人、個別の背景やご事情があります。そこには驚きあり、愛あり、胸がキュッと締め付けられるような切ない事情もあり。

遺品整理の現場では人さまの人生の縮図を垣間見させていただくことも多いです。お片づけのお手伝いの私どもでもそうなのですから、ご遺族やお客様のお気持ちはさぞいろいろな感情が入り混じっておられると思います。

ですから遺品整理にかかる費用や料金はもちろん気になるところかと思いますが、お引越しや、ここ数年よく耳にする断捨離(ダンシャリ)と同じように考えるには少しばかり事情が違うと言えるかもしれません。

わたくしが終活セミナーで皆さまにお伝えしていることは、人生の最期の瞬間、私たちが家族や残していくことになる愛する人たちに遺せるものは「想い」だけなのだ、ということです。そして故人がお使いになっていた日用品や愛用品にはその方の「想い」が残っています。遺品整理の現場では、故人の生活していた空間の至るところにその方の「想い」を感じるものです。

ワンズライフでは遺品整理を物品一つ一つの「想い」を整理し、同時にご遺族やご依頼者様たちのお気持ちを整えるためのお片づけと捉え、残された方々が新しい一歩を踏み出していただけるように場を整えるお手伝いをしています。

単なるお荷物の片づけ屋ではなく、社員全員が遺品整理士としての誇りを持ち、会社の理念を共有し自己を高め続け、プロとしてお役に立つことを最上の喜びとして業務にあたらせていただいております。

そして一件一件のご依頼案件の作業内容や料金を安心してご利用いただけるよう常に社内で検証しておりますので、お客様にご満足以上の価値を感じてもらえるオンリーワンの遺品整理が提供できるのです。

弊社ホームページには部屋の大きさ別に参考料金を掲げてございます。これは荷物の量や状態など、一定の条件で揃えた状態で算出しておりますので、あくまでも目安にすぎません。料金がかさむ部屋とそうでもない部屋の違いの一つは、荷物の多さ、いわゆる物の量が大きく関係してきます。

ですからお電話で部屋の広さから料金を教えて欲しいというお客様のご要望にはたいへん慎重に対応させていただいております。私どもでは必ず遺品整理士が現地にお伺いし調査したうえで詳細なお見積りを出させていただいております。お見積りは完全無料ですのでご遠慮なくご依頼いただけましたらと思います。

くわしくはこちらのページでご覧いただけます。
https://ihinseiri-oneslife.com/price

まずはお電話かメールフォームでお問い合わせください
  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 生前整理をお考えの方へ
  • 特殊清掃にも対応いたします