遺品整理を業者に任せる不安

遺品整理を初めて体験する方は不安でいっぱいです。お陰さまで最近はそうでもないのですがワンズライフの遺品整理も開業当初には不安そうなお声でフリーダイヤルにお問い合わせの電話をいただくことが多かったです。

遺品整理を業者に任せる不安には代表的なものがいくつかあります。その筆頭が「いくらかかるのか?」といったご不安かと思います。料金や費用については弊社ホームぺージにも基本料金表を掲載しておりますが、住環境(何階にお住まいか、トラックまでの距離、荷物の量)と、それに応じた人員配置が必要になります。これはお部屋の荷物の量や状態によって案件ごとに違ってきます。

もちろんご予算のあることですから一概には申せませんが、必ず私どもを現地に呼んで詳しい見積もりを取られてください。遺品整理を専門にしているワンズライフでは実際に現地を拝見し、最終的な料金を算出いたしております。

不安で一杯のご依頼者様にはまずは現状を少しずつお聞かせいただきながら、遺品整理の流れなどをお話し申し上げ、少しでも安心していただけるよう細やかに対応しています。

わたくしはこれからの時代、必要であれば遺品整理業者を使って賢く時間を節約されて、そのぶんご遺族さまが故人を偲んだり、思い出と共に過ごす時間にあててもらえたら、と願っています。

今後はより一層、遺品整理を業者に任せることに抵抗の少ない方たちが増えてくると思います。終活、自分の人生の終焉を考えることを通じて今をより良く生きる活動のこと(一般社団法人終活カウンセラー協会より)をする人口が増えることで、身じまいや家じまいのことを元気なうちから考え、正しい知識を学び、しっかり準備する。その一環にわたくしどものような遺品整理の専門会社があると知っておられるからですね。

ですからご自身が初めて遺品整理をする立場になったときにも、慌てずに故人の遺志を大切にする業者に手伝ってもらいながら、不安のない納得の遺品整理をされることと思います。

遺品整理をする方たちが増えてくる。その日にプロとしてお手伝いさせていただけるよう、また多くの方たちに安心してご利用いただけるよう日々精進いたします!

まずはお電話かメールフォームでお問い合わせください
  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 生前整理をお考えの方へ
  • 特殊清掃にも対応いたします