生テレ「三秋里歩のハッピーライフ」に出演しました

先日、インターネット配信テレビ番組の生テレ「三秋里歩のハッピーライフ」に出演させていただき、りぽぽこと元NMB48/AKB48メンバーで現役アイドルの三秋里歩さん、若手芸人No.1コンビ ニューヨークのお2人と遺品整理と終活トークしました。

動画(8分ほど)でご覧いただけます。
ホームページのトップページから、またはメディア掲載ページからどうぞ。
https://ihinseiri-oneslife.com/media

終活をテーマにした新感覚情報バラエティー番組ということで、わたくしは遺品整理の回にお呼びいただきました。ちなみに第一回は終活カウンセラーとしてお世話になっている一般社団法人 終活カウンセラー協会 代表理事 武藤頼胡氏ということで、これは本気の番組だと緊張してスタジオに伺いましたが、終わってみればあっと言う間の60分でした。

20代のりぽぽさん、30代のニューヨークのお2人、まさにわたくしがこれから終活を伝えていきたいドンピシャの年代です。お三方とも興味本位でなく今のご自分にとって等身大の終活をしっかりと捉えておいででした。ひょっとして今の若者たちはわたくしが想像しているより進んだ死生観や人生観を持っている世代なのかもしれないですね。若い世代の方たちが今から積極的に終活に向かい合うことで、きっとこれからどんな困難も乗り越えていける人生の底力が上がる!そんな確信をいただいた生放送でした。

りぽぽさん、ニューヨークの嶋佐さん屋敷さん、スタッフの皆さま、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。

まずはお電話かメールフォームでお問い合わせください
  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 生前整理をお考えの方へ
  • 特殊清掃にも対応いたします