ご視聴ありがとうございました!

横浜川崎で遺品整理・生前整理に頑張る女社長 上野貴子です。

1月8日フジテレビ「みんなのニュース」のコーナーで、女性遺品整理人として取り上げていただきました。2月2日には関西テレビ「ゆうがたLIVE ワンダー」注目ニュースコーナーで再放送があったようです。

今後も系列のキー局で再放送されるかもしれません。 たくさんの方から見られなくて残念でした、というご連絡を頂戴しています。申し訳ありませんー;w; 気にかけてくださる優しいお気持ちと 熱い応援に心から感謝いたします。

遺品整理の現場の様子となぜ女性で遺品整理士になろうと思ったかインタビューも交え、年末31日まで密着取材の7日間でした。

昨年の暮れフジテレビのディレクターさんから直接お電話をいただき、女性の遺品整理人に注目していたということで丁寧に番組の主旨をご説明くださいました。

これまでテレビ取材で遺品整理が取り上げられるときは、どちらかというと単身で生活する高齢者が亡くなってしばらくして発見されたお部屋の特殊清掃やこちらも独居老人のゴミ屋敷の片づけなど、長寿ニッポンの高齢社会の闇の部分に警鐘を鳴らす視点からのメディア取材が多かったように思います。

これらの現場は映像にするには少々ショッキングな場合も多いです。しかしそのお陰で多くの方が遺品整理の仕事に興味を持って下さり、社会問題として多くの方が捉えて下さいました。

今回の取材はこれから15年後に来ると言われている孤独死20万人社会にむかって、需要が増え続ける遺品整理のお仕事で、女性の遺品整理士の視点を紹介することで、より多くの方たちに現代社会の課題を意識してもらいたいとのことでした。

ドキュメンタリーを撮りたくて映像の世界に入ったんです、と打合せのときに話してくださったディレクターさんの想いが感じられる映像でした。 丁寧な取材と編集にありがとうございます。 取材当時はとにかく無我夢中、オンエア後は無事に放送されて良かったとホーッとしました。

オンエアは顔がパンパンですねw

オンエア後すぐに食事管理をしながら痩せる固い決意が生まれました。いま栄養指導のプロについてもらって6ヵ月で脂肪を落とすことに挑戦中です。

また映像で皆さまにお目にかかりたく存じます!(*^^)v

 

Copyright (C) 2016 株式会社ワンズライフ All Rights Reserved.

まずはお電話かメールフォームでお問い合わせください
  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 生前整理をお考えの方へ
  • 特殊清掃にも対応いたします