横浜川崎で営業スタート6ヵ月経ちました!

写真は2015年8月に会社登記完了の日に、横浜法務局から中華街に足を延ばして関帝廊にお参りしたときのものです。この日から営業スタートまでの約2ヶ月半は激動でした。

 

こんにちは!横浜川崎で遺品整理・生前整理に頑張る女社長 上野貴子です。

 

当時のFacebookにはこんな投稿してました。

 

法務の手続きに同行しました。 滞りなく受理されたようでホッといたしました。 この期間ご協力いただいた各ご担当者さまに心から感謝します。

 

引き続き、オープンまで心して準備を進めて参ります。 今日の佳き日にありがとうございます。

 

中華街のお粥でささやかにお祝いしました。 次に来るときはみんなで北京ダックのコースでお祝いしたいですね。

 

関帝廟には三国志の武将として有名な関羽が商売の神様として祀られています。 ご挨拶とお礼にお参りして来ました(*^^*)

 

自分で書いたのになんだか初々しくて恥ずかしい(笑)

 

人生初の会社設立でしたから、定款やら登記やら手続きの全てが初めての体験でした。

 

OL時代にいくつか会社の立ち上げを手伝った経験はありましたが、実際自分のことになると何度も呆然としてしまいました。決めなきゃいけないことがたくさんあって・・・

 

私はサラリーマンが起業するためのノウハウや考え方などのセミナーやコンサルもご依頼いただくことがあります

 

例えば遺品整理・生前整理のお仕事も一人親方で会社を設立したい方は手続きがネットでできる「ひとりでできるもん」なんていうサイトもありますので検索してみてはいかがでしょうか。

 

私も参考にしようと思ってサイトを拝見したのですが、あまりにもたくさん情報があって余計にわからなくなってしまいました(笑)

 

一生に一大事の会社設立。わたくしの場合は税理士の先生に経営のアドバイスを細かくいただきながら設立の手続きが安全だったのかもしれません。

 

会社を経営しようと思われる方は自立心の強い方が多いです。だからこそプロの使い方を覚えていくと良いのかもしれません。

 

遺品整理・生前整理も自分たちでできるところまでやって、最後はプロのわたくしたちに安心してお任せいただけたらと思います。

Copyright (C) 2016 株式会社ワンズライフ All Rights Reserved.

まずはお電話かメールフォームでお問い合わせください
  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 生前整理をお考えの方へ
  • 特殊清掃にも対応いたします