新人遺品整理士のワクワク!ドキドキ!入社式!(神奈川県川崎市川崎区)

このたび神奈川県川崎市川崎区にあります、遺品整理の会社の株式会社ワンズライフに入社致しました、長野大輔(ながの だいすけ)と申します。

出身は東京都東大和市です!

中央大学文学部人文社会学科を卒業後、銀行に就職しました。その後、資格取得の学校へ通うため退社をしました。
なぜ銀行を辞めて転職を考えたのか?というと、私自身、社会に出て働くうえで「人の役にたつ仕事がしたい!
もっと直接的にお客様にサービスを提供したい!」という強い思いがあり、今回ご縁あって、この遺品整理・生前整理という業界に飛び込むことを決心しました!

入社するにあたり、東大和市から会社に通うのは少し遠いため、今回初めて一人暮らしをすることになりました。もちろん川崎市川崎区に住むのも初めてです。

株式会社ワンズライフは京急線の産業道路駅の近くに事務所があります。東京都大田区と川崎市川崎区を隔てる大師大橋の近くです。

入社前から、アルバイトという立場でしたが、お客様と直接関わり、また故人様の荷物を整理するというサラリーマン時代の銀行業務とは全く異なる経験をし、様々な現場で遺品整理業務をしていくうちに、「人の役に立つ仕事」をしたいという私の強い想いと、遺品整理という仕事が強くリンクしていました。

IMG_0580

そのように感じ始めた頃に出会ったのが、株式会社ワンズライフの社長(上野貴子)でした。

色々なお話をさせていただく中で、転職を考えている私にこのような言葉を掛けて下さいました。

それが次の言葉です。
『自分が社会にどう関わっていくのか、どのように貢献をしていくのかを大切に考え、その中で自分に合う仕事を探してみたらどうですか?』
この言葉を聞いた時に、まさに今自分自身が取り組んでいる「遺品整理」という仕事がベストじゃないか!と感じ、
株式会社ワンズライフへの入社を決意しました!

遺品整理という仕事はまだまだ世の中に浸透しているとはいえませんが、今後も増々、高齢化の進んでいく日本では重要な仕事だと私は考えています。

これから、株式会社ワンズライフの社員となって、遺品整理という仕事を多くの方に理解していただけるように日々全力で、誠実に勤めていく所存です。

ご依頼主様、ご関係者の皆さま、何卒宜しくお願い申し上げます。

まずはお電話かメールフォームでお問い合わせください
  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 生前整理をお考えの方へ
  • 特殊清掃にも対応いたします