終活上級カウンセラーになります

この写真は確か初級試験の前日のワンショットです。

合格に向けて緊張していた時だったと思います…って、めちゃめちゃ笑顔でしたね。終活初級カウンセラーの試験が懐かしいです。
 
スタートしたばかりの企業の社長は、経営、企画、お金の管理、広報、総務、労務、経理、人財育成、現場…etc カラダとアタマと時間がいくらあっても大歓迎の状態が続きます。

しかしいま思えば、当時はまだまだ時間に余裕がありました。それでもスキマ時間は喫茶店でテキストを開いて試験に備えていました。その時のショットですね。なぜ学生時代にこのくらい必死になれなかったのかと我ながら苦笑いしています。
 
夏には上級カウンセラー試験に挑戦します。事前審査というものがあってレポートを2つ提出しました。先日、事前審査合格の通知が来ましたので、これで晴れて本試験が受けられます。まずは一つ突破しました。やりがいある挑戦に心が沸き立つ思いです。

遺品整理と生前整理のワンズライフを立ち上げてから、本当によく「終活」という言葉を耳にいたします。そして人生の終焉を自分なりにとらえておくことは、高齢になってカラダが思うように動かせなくなったり、認知が進んで判断能力が無くなるまえに取り組んでおきたい大人のたしなみ、というくらいに終活が身近になるといいなと思っております。女性遺品整理人だから話せる「終活」セミナーはメインの取り組みのひとつとして真剣に考えております。

前回ケアマネージャーさん達の前でお話しさせていただいた時も、わかりやすい!楽しかった!と好評いただきホッといたしました。これからもわかりやすい終活&遺品整理セミナーをお届けします

スタッフから昨日の現場も滞りなく完了したと報告を受けホッといたしました。少しばかり複雑なご事情の案件でしたので、ご依頼者さまが安心してお任せ下さったことにしっかり応えていかねばと思います。

ワンズライフは社員一丸となって猪突猛進しております。みなさまの暖かい応援とご紹介に心から御礼申し上げます。ありがとうございます!

まずはお電話かメールフォームでお問い合わせください
  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 生前整理をお考えの方へ
  • 特殊清掃にも対応いたします