遺品整理のノウハウより先に必要なもの

わたくし個人の人生のミッションは「人が内なる力を増幅し、周りに良い影響を与え続け、社会に大きな貢献ができるリーダーを育てること」です。

人に良い影響を与えられる人生は素晴らしい時間と思いませんか?

わたくしの場合、そう思ったとき平凡な人生がリーダーとしての生き方へ大きく変化しました。 その過程でさまざまな学びが必要となり、一番重要なコミュニケーション能力をそれまでの何百倍もアップすることでした。

そうして遺品整理という仕事があることを知り、ご縁をつないでいただいた先輩諸氏の方々から知恵とアドバイスを授けていただき、まったく畑違いの業界から50代女性が遺品整理業に飛び込んで起業するというまるでドラマのような展開に自分自身も驚いております。

多くの方が自分で事業をやってみたいと思っても実現できずに現役を引退し老後のセカンドライフに入ります。一度きりの人生です、後悔したくないですよね。

そこでブログにもわたくしの大切にしているビジネスマインドも書いていきます。一人でも多くの方がご自分の可能性を信じて跳ぶことができますように!一人でも多くの方が社会に貢献するビジネスモデルを実現できますように!共に頑張りましょう!

リーダーは後に続く仲間たちに、ひたすら自分の知恵と情熱を分かち合い続けなければなりません。 時には厳しく、時には優しく、時には誰からも理解されなくても。

リーダーの歩く道は孤独です。精神的にタフでなければ簡単に心が折れます。しかし、リーダーとして気持ちの伝え方、自分の決断や考えの伝え方を学ぶ過程で、強いリーダーに成長していけます。

それにはまず、相手の立場を想像する力を養うこと。

相手の立場を想像することができたら、深く心を通わせることができる言葉を選んで話したり発信するようになります。

あなたの気持ちと考えが誤解なく相手に伝わったとき、人はあなたをリーダーとして認め、受け入れてくれる。そして一緒に素晴らしい事業を展開する同志となってくれる。

相手の立場を想像できる力。それがリーダーに必要とされる基礎力なのだと考えます。

最近ますます深い学びの毎日を過ごさせていただいています。

ワンズライフとわたくしの人生に関わってくださる方々に心から感謝!

今日もありがとうございます(^^♪

 

Copyright (C) 2016 株式会社ワンズライフ All Rights Reserved.

まずはお電話かメールフォームでお問い合わせください
  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 生前整理をお考えの方へ
  • 特殊清掃にも対応いたします