充実した休日~刺激を受けた1日~

こんにちは!グリーフケアを大切にする遺品整理士、長野大輔です!
久しぶりのブログ更新になりました!
私事ではありますが、11月に入ってから体調を崩し2日間ほど寝込んでしまいました。
季節の変わり目、気温が高かったり低かったりと体調管理が難しいですが、皆さん帰宅後の手洗いうがいなどの簡単にできる風邪予防は積極的に行っていきましょう!

さて、今回は充実した休日について書きたいと思います。
今回の休日は弾丸で鳥取県にある、コカ・コーラウエストパーク競技場まで行ってきました。
川崎からの距離なんと約900キロ!慣れない新幹線での移動という事もあり、会場に着くだけでヘロヘロになっていました。
なぜ、鳥取県まで行ったかというと、大学時代、共にラグビーを4年間プレーした同期2人が社会人チームで対戦をする機会があったからです。
その内の一人は2016年8月5~8月21日まで行われていた、リオデジャネイロオリンピックにラグビー7人制日本代表として出場していました!
まさか大学の同期が日本代表としてオリンピックに出場するとは思っていませんでしたが、日本代表としてプレーをする姿を見た時は感動しました。
さすがにブラジルに試合を観に行くことはできませんでしたが、今回試合を観戦して改めてスポーツの良さ、活躍する場所は同じではないですが、全力でプレーをする同期を見て刺激を受けました。
試合終了後、同期と話をする機会がありそこでは大学時代の懐かしい話や、お互いの今現在の話をする事が出来ました。
ラグビーという一つの事に全力で頑張っている同期はとても輝いて、私も負けていられないと現役時代のライバル心に火が付きました。
活躍をする場所は違えど、自分が輝くために頑張ることは同じ事だと感じ、これからの業務に一段と気合が入ります。

また同期と会う機会には成長した自分で会えるように、一日一日を大切にして日々の業務に取り組んでいきます。

image1

まずはお電話かメールフォームでお問い合わせください
  • 遺品整理をお急ぎの方へ
  • 生前整理をお考えの方へ
  • 特殊清掃にも対応いたします